ブログライターを始めよう

ブログライターとは

主婦に人気の自宅でできるプチ副業

ブログライターとは、ブログに記事を書くだけでお小遣いが貰えるプチアフィリエイトです。ブログさえあれば自宅で好きな時間にブログに記事を書くだけで、ブログライター依頼元から報酬が貰えます。ブログライターサービスへの登録は誰でも無料でできます。ブログライターサービスに登録すると、「こんな記事を書いて欲しい」といった依頼がきますので、その依頼に沿ってブログに記事を書きます。


書いた記事がブログライターサービスによって承認されると、既定の報酬が必ず貰えます。報酬額は1記事100円〜200円前後のものが多いですが、場合によっては1記事300円以上貰える依頼もあります。


ブログライターサービスにもよりますが、依頼数が多いブログライターサービスも多く、こつこつ依頼をこなしていけば、1ヶ月の収入が1万円以上になることもしばしば。お小遣い稼ぎの枠を超え、内職や副業としてブログライターをしていくことも可能です!


ブログライターの参加条件は?

ブログライターの参加条件は?ブログライターへの参加条件はただ一つ!「自分のブログを持っていること」です。ですから、ブログさえ持っていれば誰でも参加可能なお小遣い稼ぎです。アクセス数が少なくでも問題ありません!どんなブログでも、ブログに記事を書くだけで誰でも報酬が貰えます!ブログライター用の専用ブログを用意している方も多くいます。次々来る依頼をどんどん受けていけばかなりの報酬額になりますし、時間ができた時に少し依頼を受けるだけでもお小遣い程度にはなります。どんなスタイルでブログライターに取り組むかはあなた次第です!


おすすめブログライター一覧はこちら!
ブログライター おすすめ

ブログがあればスグはじめられる!アクセス数が少なくてもOK!

ブログライターの依頼内容はこんなかんじ
体験談系 ○○についてあなたの体験談を○文字以上で記事にしてください、といった依頼です。
感想系 ○○を見た感想、○○の曲を聴いた感想を○文字以上で記事に書いてください、といった依頼です。
紹介系 ○○の商品を○文字以上で紹介してください、○○のサイトを○文字以上で紹介してください、といった依頼です。

ブログライターの依頼内容は主に上記の3タイプが多く、依頼1件につき原稿料が100円〜400円程度貰えます!それぞれのテーマについて、あなたの言葉で記事を書いていきましょう。依頼内容には、「記事内に指定キーワードで指定のURLへリンクを貼ってください」といった条件が必ずありますので、忘れずに記事に盛り込んでおきましょう。


また、指定の文章をコピペするだけで報酬が貰える依頼や、指定のリンクを貼るだけで数ヶ月に渡って報酬が継続的に貰える依頼もあり、簡単にお小遣い稼ぎができるコトも!・・・でも私のブログは訪問者数が少ないしダイジョウブ?と思うかもしれませんが、ぜんぜん問題ありません!アクセス数が少ないブログでもちゃんと報酬が貰えますので安心してください。


ブログにコピペするだけで報酬が貰える!
リンクを
貼るだけ!
指定の文字に指定のリンクを貼るだけで報酬が貰えます!
1リンク30円〜100円前後!
ブログパーツを
貼るだけ!
ブログのフリーエリアにブログパーツを貼るだけで報酬が貰えます!ブログパーツ1つ100円前後!
文章を
コピペするだけ!
指定の文章を記事へコピペするだけで報酬が貰えます!
1記事30円〜100円前後!

ブログライターで稼ぐコツ

ブログライターで稼ぐ為には、とにかく依頼がきたら、早めに記事を書いて、早めに「記事を書きました!」と報告することです。


依頼にはあらかじめ募集記事数が決まっていて、その募集数に達すると依頼は締め切られます。依頼の締め切り後も一定期間記事を募集することもありますが、その場合はその期間中に応募のあった記事のなかから抽選で数10名へ報酬が支払われる方式に変更されますので、記事を書いたからといって必ず報酬が貰えるわけではありません。


ブログライターの募集はほとんどの場合、記事を書きましたと報告した順(先着順)に順次報酬が支払われていきますので、先着募集数を募集している期間に記事を書き、報告することがブログライターで報酬を貰う為には大切です。書きやすい依頼内容や、募集数が少ない場合はスグに締め切られてしまうので、依頼がきたら早めに記事を書いて報告しましょう。


ブログライターを始めよう トップへおすすめブログライター一覧

はじめよう!プチアフィリエイトでお小遣い トップへ

★登録必須の稼げる 定番&老舗 お小遣いサイト★

inserted by FC2 system